84: 2017/11/03(金) 03:57:15.37
そりゃあ普通なら常時通信なんかしないから、時間経って落ち着けば勝手に安定する
常時通信だから真夜中すら不安定ならずっと安定はしない。いくらメンテもどきで誤魔化そうが無駄

 

100: 2017/11/03(金) 04:00:38.38
常時通信ってシームレスにでもするつもりだったのか

 

128: 2017/11/03(金) 04:06:43.35
常時通信が問題なら連休中は人も減らんだろうし
週明けまでずっとこんな感じじゃね?
根本仕様がおかしかったらもう詰んでる

 

136: 2017/11/03(金) 04:09:23.31
常時通信が治らんとメニューでも基地局の境目とかで落ちるしスマホゲー作ったことあるのかと問いたいわ

 

141: 2017/11/03(金) 04:09:54.73
常時通信ってなんでそんなことになってるんだ?
そうすることでスクエニ側に何か得があったの?

 

144: 2017/11/03(金) 04:10:39.65
てか鯖落ちならリリースしないと分からない部分があるのは分かるけど
常時通信過負荷ってテストプレイで分からなかったのかな……

 

248: 2017/11/03(金) 04:34:44.86
いつまでメンテとか出せないでしょ。だってメンテするとこないんだから
常時通信しないようにするギガパッチでも出すか、作り直さなきゃ解決はしない
あとは人が真夜中の10分の1くらいに減るまで待つか

 

298: 2017/11/03(金) 04:45:33.43
アプリのダウンロード容量3GBくらいにして、もっと常時通信量減らせば一瞬で解決じゃね?

 

314: 2017/11/03(金) 04:48:20.38
変なイベントに通信処理入ってるだけとかじゃねーのか

 

333: 2017/11/03(金) 04:52:09.70
>>314
ほぼ全部だろ。テキストや絵にすら常時通信、3D動かすにも通信してたぞ
デッキ編成やカード見るだけでも通信してると思う
そもそもあの容量が考えられない。本来数Gはないといけない

 

365: 2017/11/03(金) 04:57:37.99
>>333
クラウドゲーなのかね

 

371: 2017/11/03(金) 05:00:25.16
>>365
スマホのスペックじゃ無駄に3Dなせいで描画に精一杯でAIとか計算できんやろうしな

 

322: 2017/11/03(金) 04:49:43.37
βの時はなかったギルドがチャットできる機能のせいで常時通信になった→ギルド実装後テストをしてない→当日の人数に常時通信あじゃぱー ってことだよねこれ

 

372: 2017/11/03(金) 05:00:34.58
デッキ構築のときも通信してたよ。普通そんなとこ通信必要ねえだろ。鯖負荷を考慮出来ない初心者にコード書かせたとしか思えんわ

 

383: 2017/11/03(金) 05:02:39.23
>>372
機内モードでも動かすからデッキ編成で通信してるわけじゃない
常時通信してるだけ

 

385: 2017/11/03(金) 05:03:09.17

>>372
構築入ってから作る間はしなくてもいけるよ
機内モードでやってたし

ただこれ「しなくてもいける」だろうと通信してるんだよね
処理のためのデータ拾ってるだけじゃなさそう

 

392: 2017/11/03(金) 05:05:21.71
常時通信って個人情報でもぶっこ抜いてんのか

 

647: 2017/11/03(金) 05:45:13.16
チュートリアルですら固まるとか神ゲーか?
チュートリアルデータすら常時通信で取得してる神使用?

 


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1509647265/

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