41: 2017/11/20(月) 10:00:05.08
みんな人魂ゲーとか言えて羨ましいよ
人魂が置けたらゲーム決まるくらい強い盤面を簡単に作れるって事だもんな

 

>>41
ひとだまが置いてある盤面こそが強い盤面だろ

 

>>50
人魂単体で置いて強いの?
相手の場で打点が4あれば人魂維持出来ないしはぐメタ 武器 竹槍等のバフで落ちたりするから維持もむずかしくね?
勿論処理を強要するのは強いと思うけどね

 

>>55
先行だったら人魂取れる手が少なくね?
殴るしかない有利効果ついてるのにヘルス4の時点で有利トレード出来るのが強い

 

>>63
先攻4ターン目に人魂置かれて取れない状況はそこまでの過程に問題ありそうな気もする
勿論お互いの周り方次第だけど流石に何らかしらのユニットを残せればなくはないんじゃないかな
相手が最善手を繰り返して人魂着地したらブン回り乙で誰が何やっても無駄だしね
一応もう一度言うけど人魂は強くないと言ってるわけでなく人魂ゲーと騒ぐほどお手軽簡単カードではないと言いたいだけね

 

>>89
互角の状況で先手が亡者の人魂置いたら圧倒的に有利なくらいお手軽では?
そらそこまで事故りまくって不利な盤面で置いても効果薄いのは当たり前じゃないか

 

>>203
俺も人魂は強いと思ってるよ
だから互角の周りでおけたら十分有利になるのはわかるけど返せなくはないから着地が勝ちには直結しないんではないか?と思うわけよ
維持出来れば勝利につながるけどそこまで簡単な事ではないしね

 

>>213
君が言いたいことは周りも同じこと思ってるので噛み合ってないんじゃないかな
誰も勝ちに直結なんて言ってないかと

 

>>226
確かに勝ちに直結云々は話が別だった申し訳ない

人魂は維持しないと勝ちに繋がらないのに除去札を使わないで騒ぐのは良くないと思うよって事が一先ず言いたいって事です
>>160
人魂より低コストで対象に取れないカードをどーこーできるカードじゃないと対策と呼べないのか?
処理できるカード使わずに騒ぐの、は違うだろ

 

>>243
文の後半の>>160以降はミスですすいません

 

>>243
使わずにとは言うがひとだま処理が一番に考えられてる環境だろ
レジェじゃなく2枚入ってるし4コス一枚相手になんとか不利で処理できることもあるから許容範囲だとか流石におかしくねえかバランスが

 

>>248その通りで処理を考えなきゃいけないのに使わないのはどーなのよと思う
だからこそ維持が難しく大切なのにその辺を考えずに騒ぐのはおかしいわけで

人魂単体のカードデザイン自体は擁護してないしできないのもわかってるしおかしいと思う

 

>>266
だから考えた上で後手になった時点で基本的には無駄だからいかずちぐらいしか採用されてないんだろ
なんでそんな当たり前のことをさも誰も考えてないかのように言うんだ?

 

>>296
後手になったら無駄になるって言うのが良くわからん
ブン回られたら諦めるけど大体はそーでもないんだから維持させないくらいどーとでもできるんだから騒ぎすぎじゃね?ってだけな
あたり前云々はどこをさしてるかわからんからなんも言えんわ

 

>>329
ひとだまがそこまでではないというだけで見解の相違が大きすぎるからなんか話すのも難しそうだななんからごめん

 

>>338
一応言っておくと人魂のスペックがそこまでではないとは言ってないぞ…
維持させない事がそーでもない訳で(これもあくまで騒ぎの大きさに加えてって事)()の中は後出しに近いので申し訳ない

 

113: 2017/11/20(月) 10:24:44.30
ザラキ ギガブレイク まわしげり いかづちの杖 タタリ御膳 妖術師はじめランダムバーン 一応人魂相手に1対1交換以上できるカードはそれなりにあるからここまで言われるのがちょっと意外だった

 

>>113
前に置かないから回し蹴りは無理だし7コスのザラキとか話にならんだろ

 

>>120
>>125

1対1以上取れる可能性があるんだし人魂だけにしか使わない訳じゃないからコスト比はある程度妥協できる範囲内だろ
中立のカードもあるし先に書いた様に盤面使って軽いコストで処理できるんだし

 

>>137
そんなカードで人魂対策になるんなら誰もが人魂採用なんて自体にはなってません

 

>>144
採用率の話なんかしてないよ
対策札があるんだから言うほど人魂の着地だけだと勝敗が決まらないよって話な

 

>>154
対策になってないから入らないんだぞ

 

>>154
対策になってねえんだよ
4MPの人魂に4MPのいかづちで返しても他のユニットに殴られてダメージ稼がれてますから
ギガスラやらザラキやらは論外だわよく考えろカス

 

>>171
最善手連発されて最速4ターン目に置かれた人魂前提をそれより低コスト一枚でどーこーできなきゃ対策にならないとか頭ハッピーセットかよ

 

>>181
お前が下手ってのがよくわかる文だなー

 

>>185
流石ランク3桁台の方は違うなー

 

>>113
顔面狙って来るゼシカ相手に盤面に5点残す選択肢がまずないからいかづちしか回答になってない

 

>>124
ゼシカって前提なら当然話も変わるわな、

 

>>113
それぞれのコスト見てみろや
というか回し蹴りって

 

126: 2017/11/20(月) 10:30:59.17
人魂選択できない能力だからテリーでブレイク使えないと思ってた俺おる?

 

230: 2017/11/20(月) 11:09:43.70
奇数ミネアに人魂って入る?
アルカナと合わせて4/30だけど妙に事故るんだよなぁ
代わりに何入れるんだってのもあるけど

 

>>230
人魂を入れないデッキはない

 

244: 2017/11/20(月) 11:16:04.36
人魂さんシュレッダーみたいにとりあえず入れとけ枠だよなぁ
強いのに場に残りやすい
場に残りやすいから強いのかもしれんが

 

644: 2017/11/20(月) 13:00:28.21
いかずちの杖を共通にしたら人魂は死ぬ

 

>>644
さまようよろい先輩のことも考えてやれよ!!

 


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1511138501/

リセマラ 質問 診断 Twitter
デッキ紹介

スポンサーリンク

ドラゴンクエストモンスターパレード